記事検索
 

2100年01月01日

お知らせ掲示板

パーフェクト・ファミリー人気ランキング開催中
ハーレクイン図書館 売れ筋ピックアップ
別館 ジャンル別に探そうでは只今、バレンタイン特集中です。
2007.02.02

ロバータ・レイの記事を更新しました。
今後は作家紹介のページで『おすすめ本』もいっしょに紹介していきます。
2006.12.20

クリスマス特集でこんなサイトを開設しました。
クリスマスにちなんだハーレクインを探してみてください。
2006.12.08

アマゾンのインスタントストア機能を利用してこんなページを作ってみました。
ハーレクイン図書館 売れ筋ピックアップ
ご来館のみなさまが当図書館のアマゾンリンクを通じて実際に購入された作品の一部を紹介しています。たくさんあるタイトルの中からのピックアップは館長の独断ですのであしからず。作品選びのご参考にどうぞ。
2006.10.01

各記事の最後に、ブープル、ブックサービス、セブンアンドワイへのリンクを設置しました。ちょっとわずらわしいかなとも思いますが、このほうが購入や検索に便利かと試行中です(リンク先は同窓にて開きます)。
2006.5.27

なんとすごいことになっていた!

Seesaa ブログ、新規機能の追加および強化のお知らせ

今までは例えばサイドバーの『R500〜R599』をクリックすると、ずらーっと100作品が一気に表示されていたのですが、今回の機能追加で『ページ切り替え機能』が加わりました。今後は20作品づつ表示されるようになりました。今まで表示に時間がかかった方、かなりスムーズになると思います。
  TOP / R500〜R599
  << 1 2 3 4 5 >>
    ↑
このようになりました。『降順』表示となっていますので、Rナンバーが大きなものから表示されます。『5』をクリックすると、R520〜R500が表示されます。ただ・・・私としては一気に100作品表示されたほうが何かと便利だったのですが・・・。今回の変更、図書館利用者の使い心地としてはいかがでしょうか?

2006.5.14

最新刊4月20日発売分追加しました。
どの作品がお気に入りですか?
イベント投票!人気作品ランキング ←参加お願いします!
今回は館長お気に入りのビアンチン&ウォーカーに、
久しぶりのミシェル・リード、ロイヤルロマンスの行方も気にかかるし・・・
ということで忙しい、忙しい。

2006.4.20

またまたサイドのアマゾンバーナーの様子がおかしい。
検索用語と全然関係のないものが並んでいる・・・
ということで一部バーナーを変更しました。

2006.3.17(→その後再度変更)

るんるんるんるんるんるん新たに『表紙ライブラリー』というコーナーを設けました。るんるんるんるんるんるん

今回の特集は「印象的な表紙」。
ハーレクインロマンスを表紙から紹介していこうと思います。
何せ私はあの表紙に愛着がある。
言いたいこと、聞いてもらいたいことがいっぱい!

といってもハーレクインの表紙って、本屋さんで見るのは何か・・・
すごく抵抗がありません?(笑)
書店で手にとって裏表紙のあらすじを読むのは今でも苦手。
まして表紙をじっくり眺めるというわけにはいかず・・・汗。
(どうしてかっこいいはずのヒーローが『こんな親父顔』なんだ!!!とか、
長年?胸に秘めた思いを共有しませんか。)

ということでボチボチまとめていきますのでよろしく。

2006.3.4

サイドにあるアマゾンの検索バーナーの調子が
ここ数日どうも悪いようです。
「ハーレクイン」で設定しているのに
全然関係のない商品が並んでいます。すみません。
気になりますが、しばらくの間我慢してください。

2006.2.28

ようやくR1900〜にたどり着きました。
このオレンジ色の表紙はデザインがすぐに変更されてしまいました。
評判悪かったのかな?この表紙は絵も含めて、ちょっと上品目。今までのロマンスこてこてから、あっさり系に。ハーレクインのカバーがリニューアルされるとずいぶんイメージが変わってしまいます。さすがに2000冊も同じような話(笑)があると、ストーリーは忘れた…なんていうのも結構あります。ほとんど表紙絵で記憶しているようなもの。だからクラシックスに使いまわされるのは嫌い。

2006.1.30

明日は東京も雪雪が降るとか。
今年は寒い冬が続いています。
ちょっと遅くなりましたが本年もどうぞよろしく。

2006.1.20

久しぶりにPCの前に・・・ちょこっと追加しました。
現在R1200〜を更新中。
サイドバーのアマゾンバーナーもつけくわえました。
ロマンスとヒストリカル、そしてイマージュ。
それからお気に入りの作家さんの作品も。
ロマンスは結局絶対に買う・・・
イマージュは今まであまりチェックしなかったのですが、
キャロル・モーティマーはじめ、最近ロマンスの作家さんがどどーっと
移動してしまったので目仕方なくこちらもチェックしています。

2005.10.8

私は基本的には「クラシックス」って買いません。
なんとなくオリジナルの「ハーレクインロマンス」のほうが読みやすいから。
おまけに・・・最近の「クラシックス」って、表紙絵を使い回し・・・。
これがとっても嫌。だってだって、すでにほかの作品の表紙で使ったものなんて、イメージ壊れちゃいますよね。是非昔のようにオリジナルの表紙を使ってほしいです。

2005.9.28



るんるんるんるんるんるん新設しましたるんるんるんるんるんるん

ご訪問いただいているみなさまへ

ハーレクイン図書館館長です。
まだ作成途中ですが、今後ともどうぞよろしく。
ハーレクインロマンスはほとんど読んでいま〜す黒ハート
みなさまからのひとこと、こちらにいただけたらうれしいです。
各作品へのコメントはそれぞれの記事にお願いします。

いまはひとまず、あらすじ紹介だけですが
気が向いた作品、思い入れの多い作品から感想コメントをつけていく予定です。
各画像はアマゾンにリンクされていますので、在庫があればすぐ手に入ります。
古本も扱っているので思わぬ作品が割安に手に入るはず。

ちなみにR900〜は大きな画像で紹介しています。
小さな画像だと表紙絵までよくわかりませんよね。
どちらがいいでしょうか。

2005.9.17






電子書籍で今すぐ読むeBookセブンアンドワイクロネコヤマトのブックサービス
ビーケーワンboople.com本の検索古本市場古本の店 リサイクルブック
posted by 館長 at 00:00 | Comment(1) | 日記 | Edit
この記事へのコメント
ぬいたd(´∀`*)グッ★ http://e29.mobi/
Posted by age at 2012年02月13日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

boople新刊予約バナー120X60ブックサービスバナー 10000051
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。